夏のラーメンめぐり

 皆さんこんにちは!暑がりと寒がりが激しすぎて変温動物になった疑惑のある中西です。   

 

本日よりティームズには新入社員が入りました。

背が高くてお酒が大好きな好青年、山本さんです 😳

 

そのうちブログにも登場するかもしれないので皆様お楽しみに~!

 

さて今回は事務所近く&大阪市内のおいしいラーメン屋さんを紹介します。

 

何を隠そう中西はラーメンがとっても好きです。

炭水化物+油=幸せ という方程式は皆さん御周知のとおりかと思いますが

ラーメンはその頂点に君臨する食べ物ではなかろうかと思うわけです。じゅる! 

 

まずは事務所から阪神高速の高架を挟んでお向かい

麺’s room 神虎

神虎白虎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右がスタンダードなライト豚骨「白虎」 左が辛いやつ「赤虎」です

私は辛いのがとっても好きなのでほぼ確実に赤虎を注文しますが

のどの調子が悪い時に食べると ンムッッッ!となりますのでご注意

 

そして西天満のカレーラーメン パピー
パピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜をたっぷり煮込んだスープ&ねぎモリモリで体に良い気がします

そしてマスターのおっちゃん がおもしろいです

カレー×ラーメンという服に飛ばしたくない二大食品のコラボのため白いシャツを着て行ってはなりませぬ!

 

 

お次は事務所から離れて西中島

いつも行列の有名店 人類みな麺類

人類みな麺類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油ベースであっさりいけます。二日酔いの時に食べたい味。

レジ横異常にでかいウーパールーパーがいるのと常にミスチルが流れてるのがいい感じです。

そういえばウーパールーパーって結局なんなんでしょう?野生の子はどこにいるの?

顔の平面っぷりに親近感がわくのですが・・・

 

 

続いて塩の名店 塩元帥

こちらも有名店で多店舗展開していますが私は最近初めて行きました

塩元帥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅塩らーめんを頂きましたがめっちゃくちゃ美味しかったです!

ここ最近食べた塩ラーメンの中で一番でした。

 

 

最後はティームズ顧問先 縁乃助商店 様の限定ませそば

縁乃助

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンチ・ベーコン・天かすに野菜

いろんな食感がミックスされて楽しい一杯です。

 

締めご飯つきなので最後までおいしくいただけます。満腹!あらしあわせ!

 

 

 

おまけで一蘭

 

 

一蘭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一度は食べたことある方も多いのではないでしょうか?

 

夜中に酔っぱらってつい食べてしまうものランキングNo.1

麺がちょっと少なめなのが飲んだ後にいいんですよね~

 

酔っぱらって食べたらおいしいです。酔っぱらって食べたら。(失礼)

 

 

夏本番となりダイエットに精を出してらっしゃる方も多いとは思いますが

たまにはラーメン食べ歩きなどしてみても良いのでは 😆 

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

「安全資産である円」とは…


お邪魔します。


税理士法人ティームズの近藤です。


先日、弊所主催の異業種交流会を開催させて頂きました。

様々な業種、多くの方々にご参加頂き、また、大変活気のある楽しい交流会となりました。

本当にありがとうございました。



さて、今回は、「安全資産である円」についてお話したいと思います。


よくテレビのニュースのなかで、今日の日経平均株価や為替相場の話題の中に…

「安全資産である円が買われて円高に…」

という言葉を耳にすることがあります。

最近では、イギリスのEU離脱が国民投票で決定し、株価の下落と円高を招いたことでも言われていました。


そもそも「安全資産」とはどういう資産なんでしょうか?


例えば預貯金などのように、リスクがゼロに近い資産という解釈が考えられます。


日本は世界の中でもトップクラスの治安の良い国で、紛争やクーデターなどはほとんど起こらないですよね。

なので、通貨である「円」の相場の極端な乱高下があまりないんですね。

(政治的な理由で相場が動くこともありますが…)


ところが、紛争などでその国の通貨が売られ極端な通貨安を招くと、物価上昇(インフレ)が起きたり、

海外取引での債務の支払額も上昇し、経済が悪化してしまう恐れがあります。


でも、確かに日本は紛争などは起こらないとしても1,000兆円ほどの国債(借金)の残高があるのに

安全資産といえる国なのでしょうか?


そこで理由を挙げてみました。

日本は世界最大の債権国

世界第3位の経済大国(GDP)


円は国際通貨で信用力が高い   など。


とはいえ、イギリスのEU離脱により今後の日本の経済悪化が予想されている中で

はたして「安全資産である円」は維持できるのでしょうか…

注視していきたいと思います。

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

土地の価格

仕事はもちろん全力投球なのですが、ちょっと有休休暇を頂戴し遊びも全力投球した結果、体調を崩してしまうという税理士法人ティームズ 友松です。

いつまでも若いと思ってたらダメな年齢になったようで・・・・ 😥 

 

 

さて土地には色々な価格があるのは、みなさまご存知かと思います。

市場での売買価格は流通業者様や当事者間で決定するのは当たり前なのですが、公的なものでも地価公示や固定資産税評価額をはじめ路線価評価と様々なものがあります。

今回はそれぞれの概要や役割についてお伝えしたいと思います。

 

 

地価公示

 

地価公示は、地価公示法という法律に基づいて、毎年1月1日における標準地を選定・判定し公示されます。

第一条では目的として「この法律は、都市及びその周辺の地域等において、標準地を選定し、その正常な価格を公示することにより、一般の土地の取引価格に対して指標を与え、及び公共の利益となる事業の用に供する土地に対する適正な補償金の額の算定等に資し、もつて適正な地価の形成に寄与することを目的とする。」と掲げられています。

正直、ブログを書くために初めて条文を見ました(笑)さすが法律・・・堅いですね。

 

固定資産税評価額

 

固定資産税・都市計画税の課税に適用されるのは勿論、登録免許税や不動産取得税の課税にも用いられます。

固定資産税評価額は、概ね地価公示価格の70%相当と言われており、評価替えは3年に一度行なわれています。

 

路線価(相続税評価額)

 

相続税や贈与税の計算において、財産評価する際には、この路線価を原則利用します。

路線価は道路に付されており、1平方メートル当たりの価格が表示されます。

路線価が設定されていない地域においては、評価倍率表というものがあり、固定資産税評価額を基に計算します。

路線価は、毎年1月1日を評価時点として計算され、国税庁からは今年の場合7/1に公表される予定です。

路線価は概ね地価公示価格の80%相当と言われております。

 

当社の業務においては路線価評価・固定資産税評価額を利用することが多いです。

しかしながら実際、相続税の申告の際には、路線価評価したものが、時価(実勢価格)と比して高くないのか?

個別事情に即した評価となっているのか?

これを判断する為にも、不動産鑑定士様のご協力を仰ぎ適正価格での申告を致します。

 

相続に関するご依頼についても是非、税理士法人ティームズへお申し付け下さい。

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

慣れること

皆様、こんにちわ。

 

 

最近打ちっぱなしゴルフに電車で行く事に慣れてきたティームズの今村です。

最初はアウェイな気持ちいっぱいで打ちっぱなしていたのですが

2回目からはもう慣れました。

慣れってすごいですね!

 

 

 

私ごとですが、先日トイレにて携帯電話を水没させてしまいました!!

 

 

あぁーーー!と思った時にはすでに遅し。。。

約3時間後、画面が真っ赤になりその後再起不能となりました。

 

 

今まで携帯を落として画面が割れることが多々ありその度に

某ストアにてバックアップの大切さ、保険の大切さを実感していたのですが

 

 

なんと!

バックアップデータが残っておりませんでした。。。

 

 

 

バックアップは大丈夫~♪なんて思い某ストアに行った私は愕然としました。

 

思い込みは良くないですね。私のデータはトイレに流れてしまいました。。。

 

 

 

携帯を変えた直後はマメにバックアップをとっていたのですが

1年たてば面倒くさくなり「また時間ある時に」と思い全くしておりませんでした。

慣れることは時に足下を掬われてしまいますね。

 

 

 

 

皆様、自分の携帯や会社のデータはきちんとバックアップできておりますか?

 

私みたいに「時すでに遅し!!」状態になってしまっては後の祭りです。

 

 

「備えあれば憂いなし」とのことわざを実感した昼下がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

一般社団法人の活用

みなさん、こんにちは!

 

 

諸事情によりブログの順番が早く回ってきた、税理士法人ティームズの北井です。

 

でもちゃんとします!

 

 

さて今回は、最近にわかに活用されつつある、一般社団法人と税務との関連性について綴りたいと思います。

(一般社団法人は平成20年12月から新制度がスタートしています。)

 

 

不動産オーナーの方は、だいたい資産管理法人たるものを持っていますが、あれは何ででしょうね?

 

そうです。所得分散による節税効果があると言われているからです。

 

資産管理法人で多いのは株式会社ですが、そういった会社ではなく、一般社団法人を設立して、それを資産管理法人として活用するというスキームが話題にあがりつつあるのです。

 

 

 

では、株式会社でなく一般社団法人を活用すると、何が変わるのか?

 

 

まず、株式会社とは「持分」があるかどうかという点で大きく異なります。

 

一般社団法人とは持分のない法人なので、一般社団法人が所有する財産は、その社員や理事(株式会社でいうところの取締役です)などをはじめとして、誰の財産にも反映されません。

(少し難しいですが、そういうものだと思って下さい)

 

つまり、株主持分のある株式会社のように、会社の財産が株価に反映されて相続財産を構成するということがないのです。

 

もっというと、今後近い将来に相続が発生するであろう状況であれば、資産管理法人は株式会社よりも一般社団法人の方が相続税の節税につながるということです。

 

 

以上のような一般社団法人の特性を利用すると、一般社団法人が保有すべき財産は次のようになろうかと思います。

 

・将来的に価値が上がると予想される財産(業績の良い会社の株式など)

 

・利益を生むと考えられる財産(優良賃貸物件や高配当株式)

 

これらを個人から一般社団法人へ譲渡することで、推定相続財産の価額を現状の低い価額で固定することができ、将来的にそれらの価値が高騰しても、相続財産には影響がないのです。

 

しかも、上記のような資産を流動資産に替えることで、相続人への贈与も行いやすくなりますよね。

 

 

株式会社に拘りがなければ、一般社団法人を検討してみるのも良いでしょう。

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏のお楽しみ

 

5月にしてすでに夏気分!

 

早くもタンクトップ一枚で歩きたい税理士法人ティームズ中西です。

 

 この前調子に乗って白タンクトップ&麦わらのハットで出かけようとしましたが

完全に山下清になっていることに気付いて3秒でおうちにリターン(;_;)

 

 

ティームズのエントランスも夏仕様に模様替えを行いました!

g12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷に浮き輪にビール。夏の風物詩を満喫するマスコット達を飾ってみたので

ご来所の際はぜひご注目下さい♪

g13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アロハ~な白クマくんがお客様をお待ちしています。

 

 

 

さてさて、これから暑さとともにジメジメした季節がやってきます。

 

ビアガーデンもいいけど6月はお天気が心配・・・そんな方のために

大阪梅田のランドマーク、グランフロントのご飯とお酒が美味しいお店をご紹介 

 

暑い=お酒 梅田=グランフロントという中西の好みだけでチョイスした

独断と偏見に満ちたガイドをお楽しみください~

 

 

まずは南館7F 磯貝

g14 g6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多の海鮮料理です。

 

新鮮なお刺身と付き出しで出てくる昆布とたらこの和え物がおいしいのです…

付き出しは日によって変わるそうですが私はコレしか当たったことがありません。たぶん全部おいしい!(適当)

g7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番のおすすめはでっかいエビマヨ。

ブリンブリンでございます。

 

 

お次は同じく南館7F 宮崎料理 万作

 

宮崎と言えば地鶏

炭火焼きがおいしいお店です。

g11 g8

 

 

 

 

 

 

 

 

g10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮は柴漬け(だったかな?また適当)のピンク色のソースがかかっていました

 

 

g9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢な親子丼はランチにもオススメです。

宮崎料理なので冷や汁とかもありますが、私は正直苦手なのでスルーします

 

 

またも南館7F お好み焼き福太郎

広島風のお好み焼きなのですが広島風とか付けず

シンプルに「お好み焼き」と言い切ってるところが強さを感じます。ここは大阪ぞ!


g4
g5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一品ものも豊富ですし、みんな大好き(たぶん。またまた適当)ねぎ焼きもあります。

g3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうビールがとまりまてん

 

 

 

こんな感じでおいしいご飯を堪能した後は北館で2軒目がいい感じ。

 

最近は6階のウメキタフロアを推してます。

 

全16店舗がぐる~っと並んでいて、好きなお店で好きなものを注文して

共用スペースのテーブルで飲食するスタイルです。フードコートのすごいやつ的な。

 

g1 g2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ食べることもできるので1軒目使いもOKですが、

バーカウンターもあるし2軒目からの3軒、4軒と飲み歩くのがオススメです。

ワンフロアでことが済むので行き倒れる心配もありません(笑)

 

ちょっとノリが若いので、大人の方は2階のワインバーやウイスキーダイニングがいい感じです。

そちらも推したいところですが、なかなか長くなったので今回はここまでで!

 

 

立地も抜群のグランフロントでぜひ蒸し暑い初夏を楽しんで下さい(^o^)

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

直感力

お邪魔します!

税理士法人ティームズの近藤です。




つい最近ですが、運動不足の解消及び気分転換のためにバッティングセンターへ行ってきました。

結果は、ボールに当たらず三振祭り…(横にいた小学生ぐらいの方は笑いが止まらないぐらい打っていました。)

全身筋肉痛…(何でそこが?と思うところが痛くて痛くて…)

気分転換どころか逆にストレスがたまった一日でした(泣)




さて、今回は「直感力」についてお話させて頂きます。



「直感」と聞くと…

非科学的でどこか信用ならないというイメージをお持ちの方も多いことと思います。



そこで棋士の羽生善治名人の興味深い言葉を目にしました。



「たとえばひとつの局面で ”この手しかない” とひらめくことがある。

100%の確信をもって最善手が分かる。

論理的な思考が直感へと昇華された瞬間だ」



「直感は、本当に何もないところから湧き出てくるわけではない。

考えて考えて、あれこれ模索した経験を前提として蓄積させておかねばならない。

もがき、努力したすべての経験をいわば土壌として

そこからある瞬間、生み出されるものが直感なのだ」




この言葉に衝撃を受け感動したんですが、何とこんな私でも過去に一度経験したことがあるんです。

(自分でそう思ってるだけかもしれませんが…)




10年くらい前なんですが、ある数字が本来の正しい数字と合わず、原因を考えていました。

仕事の期限も明日にせまり、その中で必死に考え、考え、考え…

家に帰っても考え、考え、考え…(すでに頭から煙が吹き出しそうでした)



あきらめてその日は就寝。



翌日、出社してデスクに座り、伸びをして体をリラックスさせた瞬間でした。

「あれ?合わない原因はこれじゃないのかな?」

突然理由もなく浮かんできたその考えが、何と合わない原因そのものだったのです。(神様ありがとう)



不思議なことが、今でも考えが浮かんだ原因を説明できないんです。




また、脳が緊張状態の場合は慎重な考えが働きやすいため、直感力が生まれにくいとも言われています。


さらに注目すべきは直感力を生む脳の基底核(きていかく)という能力は、大人になっても

成長を続けるみたいなんですね。





「直感力」は当てずっぽうではなく、知識と経験によって培ってきた自分のデータベース

から浮かび上がってくるもので、一見すると、合理的思考を無視しているようにみえて

実はそうではないと信じ、これからも精進していきたいと思います!





すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

Fintech(フィンテック)

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

ティームズゴルフ部の惨敗が続き、チーム力アップの方法に悩んでいる税理士法人ティームズの北井です。

 本当に悔しいです

 

 

 

さて近頃、ちょくちょく耳にするようになったフィンテック。

 

ご存知ですか?

 

 

ある調査によると、なんとなく聞いたことはあるという人の割合は20%程度でも、ちゃんと説明できる人はほんの3%程度というこの言葉。

出来るだけわかりやすく説明したいと思います。

 

 

 

そもそもフィンテックとは一体何なのでしょうか?

 

正解は「Finance」と「Technology」を融合させた造語です。

なんだか難しそうですね。

 

この時点でブログ読むのをやめないでくださいね!

 

 

「IT系のことはよくわからない」という姿勢では社会から取り残されますし、金銭面でも損をしてしまう時代です。これは自分に対する戒めだったりもします。

 

 

端的にまとめると、「Finance」は金融、「Technology」は技術ですから、金融と最先端技術を融合させたサービスのことを「フィンテック」と呼んでいる、という認識で間違いないでしょう。

 

 

では、今の日本でも利用できる「フィンテック」サービスの代表例をいくつか挙げてみましょう。

 

 

<代表例1:個人向けの新たな決済サービス>

 

まず1つ目として、スマートホンのクレジットカード決済があります。

 

 

1462925428733

      ← 画像はSQUAREリーダーです

        https://squareup.com/jp/reader

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、スマホのイヤホンジャックにカードリーダーを差し込むことで、簡単にクレジットカーで決済をできるようにする、というものです。

このサービスがあれば、飲食店などで簡単に、かつ低コスト(手数料3.24%!安い!)でクレジットカード決済を導入できます。

 

特にカード手数料の高い飲食店などでは、利用しないと損ですよね!

 

 

 

<代表例2:家計簿管理アプリ>

 

従来、家計簿は自分で手書きでつけるものでしたが、「家計簿管理アプリ」を使えば自動的に家計簿ができあがります。

 

1462927628753

 

   ← 画像はマネーフォワードです

               https://moneyforward.com/

 

 

 

 

 

このアプリを利用することで、基本、レシートを撮影するだけで支出を管理できますし、銀行と連携させておけば、自分の口座内で資金の移動があったときに、それを自動で家計簿に反映させることもできます。

「入出金のほとんど全てをスマホ1台で把握してんで~」という知り合いの方がいました。その方は上記マネーフォワードの家計簿管理アプリを使っているそうです。

銀行口座やカード情報を登録しておけば、自動的にどんなものを買って支払ったかの情報を収集してくれるので、至極便利とのこと。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

この分野に関し、私は決して得意な方ではないので、ブログ完成にけっこう時間を使ってしまいました。

 

 

 

 

「フィンテックって知ってる?」って聞かれたら、

 

「はいはい、フィンテックね。FinanceとTechnologyを融合させた造語やろ?クレジットカード決済と家計簿管理アプリなんかが代表例で、あれはホンマ便利やなぁ(よう知らんけど・・・)」

 

 

こういう返答が出来れば、「フィンテックについて説明できる人3%」の中にかろうじて入れるかも知れませんね笑 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

法人成りについて

運動不足がたたり、姿勢も悪いので腰が痛い 税理士法人ティームズ 友松です。
ゴルフコンペへ参加予定なのですが、腰が痛い上に天気予報は雨・・・気にせず頑張ります!(笑)

 

 

「個人事業として開業し、商売も順調になってきた・・・。」

「多店舗経営をする上で、法人化も考えようか・・・。」

理由は様々ですが、法人成り!やりましょう!

 

 

法人成りをすることで実効税率軽減の恩恵を受けることや、当初2年ほどの消費税が免税となるため、事業拡大資金の足しにもなり大きなメリットとなります。

勿論、デメリットについても考え、法人成りしない選択も有りです。

 

わかっちゃいるけど面倒そうだ・・・と二の足を踏むのは勿体無いですよ!!

 

法人成りを実行する場合に、まずは会社名も大事なのですが、税務面を考慮した事業年度や資本金の設定をすることも大事です。

まずは消費税に関しては以前のブログなのですが「消費税の特定期間」こちらをご覧下さい。

 

ポイント

 資本金額を1,000万円未満とする。

 特定期間の給与支払額を1,000万円までに抑えられるか検討する。

 設立1期目の事業年度を7ヶ月以下にする。

消費税の免税期間を最大限利用するスキームを考えましょう。

 

また、法人成りすることで個人事業より以下のような引継ぎが発生します。

◎売掛金や買掛金等の営業上債権債務
◎棚卸資産
◎減価償却資産等
◎借入金

売買契約、現物出資、賃貸借契約のいずれの方法により引き継ぐのか。
売買による場合、個人廃業時の消費税納税問題も出てきます。
賃貸借契約による場合、法人成り後も個人で確定申告をする必要が出てきます。
借入金に関しては、事前に金融機関にその旨を相談しておくことも大事です。
などなど

 

 

 

長文お読みくださりありがとうございます。

 

経営者様には経営に専念していただけるよう、上記のような様々なことを、当社は検討・サポートさせていただきます。
法人化をお考えの場合、まずはご相談くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

第3回ゴルフ活動報告

皆様、こんにちわ。

 

ゴルフレッスンに行った次の日に筋肉痛になってしまいました。

日頃の運動不足を痛感している税理士法人ティームズの今村です。

最近はホームの階段も少し息切れします、、、少しだけですよ。

 

 

 

さて、今回はゴルフ部活動報告再開です!!

 

【春の選抜6社対抗ゴルフコンペ】

 

IMG_0012

 

 

 

 

 

 

 

前回秋に開催されたコンペのリベンジ戦でした。

 

 

コンペは女性も多く参加されていたのでゴルフ後の入浴場では色んな話しができました。

裸の付き合いまでしてしまうと互いに打ち解けて、普段なら話さないようなことまで話せる雰囲気になるのは不思議なものですね。

春の温かい日差しがとても気持ちよく、変わりゆく季節を感じながらプレーすることができました。

 

 

 

 

今回のコンペの結果は、私が足を大きく引っ張ったからでしょう。

残念な結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちと悔しさで押し潰されそうでした。。。

 

コンペ後のお決まり「かも鍋 福住」様にてゴルフ部のメンバー写真をパシャリ。

 

IMG_0015

 

 

 

 

 

 

 

みんな、少し暗いです。悔しさのせいでしょう。ごめんなさい。

 

 

また練習に励み次回のリベンジ戦では悔いの残らないよう頑張りたいと思います(泣)

そんな決意の一枚です!

 

 

かも鍋 福住」様でおいしいかも鍋をたらふく食べて、お土産に卵まで頂いちゃいました。

ここの温泉卵、絶品です!!

 

IMG_0013

IMG_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフシーズン真っ只!

お近くでゴルフプレーされた後など皆様ぜひ一度お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

お問合せ・ご相談無料

  • お電話でのご相談・お問合せ

    0120-075-330

税理士法人ティームズのスタッフ紹介

ティームズが主催する異業種交流会 詳しくはこちら

経営革新等支援機関

当事務所の対応地域
大阪を中心に京阪神エリアにて税務相談・顧問契約など対応しております。詳細はお気軽にご相談ください。