岡山出張

みなさん、こんにちは!


肩凝りを通り越して肩が痛くなってきた、税理士法人ティームズ北井です。

肩を取り外して自分で足踏みマッサージしたいです。


さて、今週は泊りで岡山出張に行ってまいりました。



目的はズバリ、税務調査対応です!

当初2日間の予定が、特に問題がなかったため1日のみに短縮されました。


問題点がなく、申告内容が適正であることを認める「調査結果についてのお知らせ」(以前は「是認通知」と呼ばれてました)が届くことを祈るばかりです。



個人的な印象ですが、岡山県は日本でも指折りの災害が少ない県ということもあり、比較的穏やかな方が多いように思います。


例えば信号機。


岡山の信号は、歩行者用の信号が赤に変わってから自動車用の信号が黄色に変わるまでのタイミングが大阪とは違うのです。これは岡山の方の、“黄色信号では無理して進まない”というスタンスを反映したものだそう。


ちなみに大阪で黄色信号は“気を付けて進め”のスタンスの方が多いですもんね(笑)

あと、大阪ではよく耳にする車のクラクション音も、岡山では滅多に耳にしません。

距離にして200キロと少ししか離れていないのに、こんなに違うんですね。



桃太郎麦茶。味はいたって普通です。

ティームズ 北井のブログ

瀬戸内マリンホテルからのサンセット。

打ち寄せる波も穏やかです。
ティームズ 北井のブログ



すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行


  • 2013年9月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問合せ・ご相談無料

電話やメールはもちろん、実際にお会いして打ち合わせ可能!
※無料相談をご希望の方はご来社可能日をお知らせください。

  • お電話でのご相談・お問合せ

    0120-075-330

税理士法人ティームズのスタッフ紹介

ティームズが主催する異業種交流会 詳しくはこちら

経営革新等支援機関

当事務所の対応地域
大阪を中心に京阪神エリアにて税務相談・顧問契約など対応しております。詳細はお気軽にご相談ください。