新年のご挨拶2019

#未分類
北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

 

 

 2018年下半期ブログ大賞を受賞し、すっかり気をよくしている税理士法人ティームズの北井です。

 

 

 

2019年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は昨年末の弊社スタッフのみの忘年会の様子です。

 

 

クイズや格付けゲームを行って大いに盛り上がりましたが、その様子は後のブロガーに任せようと思います。

 

 

さて、写真にある「社客挑貢」という文字、これは弊社の経営理念を要約した造語です。

 

弊社の経営理念の全文は次の通りです。

 

 

1.ティームズは、全員の心・物両面 の満足度を高め、より充実した生活を送ることに寄与する。

 

2.ティームズは、お様の発展に貢献すべく、税務面にとどまらない最高のサ   ポートをする。

 

3.ティームズは、既成概念にとらわれず、新しいことに戦する。

 

4.ティームズは、社会に献することを意識して仕事を行う。

 

 

この経営理念を紹介するとよく言われるのが、「お客さんより社員を優先するんですか?」とか、「1.をお客様について、2.を社員について書いた方がいいんちゃいます?」というお言葉です。

 

確かに、お客さまあっての税理士法人ティームズですので、ご指摘はごもっともです。

 

ただ、弊社はお客様に対して最高レベルのサービスを提供したいと考えています。

 

そう考えたときに、弊社の社員が精神的、物質的に満たされていないと、他人様であるお客様のことを深く考える余裕なんてないと考えています。

自分の体調がすこぶる悪い時に、他人様のことを考える余裕はなくなりますよね。

 

 

風邪ひいてる時や空腹のとき、他人様にあたったりしません?

 

 

良いことがあったとき、他人様に対して自然と笑顔になりません?

 

 

理想としては、常に他人様に対して優しくなれる環境を作りたいわけです。

 

 

 

平均レベルのサービスを提供する税理士法人であれば、まずお客様を大切にするというのは当然かもしれません。

 

 

弊社は最高レベルのサービスを提供するのが前提なので、まずは提供する側の社員が満たされている必要があるということです。

 

 

この「社客挑貢」という言葉は、今後ティームズのエントランス等に掲げる予定にしております。

 

 

ご来社いただいた際に、弊社社員に言葉の意味を尋ねてみてください。

きっと的確に答えてくれるはずです。

 

 

重ねて、2019年も、税理士法人ティームズをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

昭和46年7月5日生まれ 蟹座
高校時代は坊主頭で甲子園をめざす
大学時代は道頓堀に飛び込んだ経験あり
会計の専門学校で簿記1級の講師もしていました。平成16年税理士登録(登録番号100186)
相続関連など税務セミナー経験多数
激辛帝王、焼酎番長、スイーツ平社員
ゴルフ、野球、スキーなど結構何でもやります。毎朝4時半起床、朝6時半から仕事しています。