朝90分早く起きる人のプロ仕事術

#読んだ本
北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

みなさん、こんにちは。

最近、朝起きるその瞬間が猛烈に寒いと感じるのは私だけでしょうか?若干ツラいです。


そんな季節に下記の本を読んでしまいました。


著者の小宮一慶氏は私の尊敬する人の一人で、講演なんかを聴くと「おーーっ」と唸る内容が多いです。


で、この本で書かれている内容を一部ご紹介すると、


・この世の中、時間に使われている人が多すぎる。時間をコントロールしなさい。


・遅く出社する人はライバルに完全に負けている(いろんな意味で)


・電車内で「疲れた顔の乗客」の仲間にはなるな(新聞も読めない環境は時間の無駄)


・疲れる前に休め(継続して疲れにくくなる)


・二次会には絶対に行くな(次の日のパフォーマンスに影響する)


・仕事を楽しくするために、人より仕事ができるようになれ


などなど、単なる時間術にとどまらない内容まで書かれていて、学ぶべきことが多いです。良いものは自分の習慣になるまで取り入れたいですね。冬の朝はツラいですが、やってみる価値はありそうです。


朝90分早く起きる人のプロの仕事術/PHP研究所
¥1,260
Amazon.co.jp

励みになります。クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

昭和46年7月5日生まれ 蟹座
高校時代は坊主頭で甲子園をめざす
大学時代は道頓堀に飛び込んだ経験あり
会計の専門学校で簿記1級の講師もしていました。平成16年税理士登録(登録番号100186)
相続関連など税務セミナー経験多数
激辛帝王、焼酎番長、スイーツ平社員
ゴルフ、野球、スキーなど結構何でもやります。毎朝4時半起床、朝6時半から仕事しています。