心がけ

毎年のことですが、繁忙期に誕生日を迎えたちょっと悲しい税理士法人ティームズの友松です。

 

今日の話題は税務情報とは全く違う題材ですが、「心がけ」について記したいと思います。

この仕事に携わり、いまも私自身が心がけていることとして「整理された仕事をすること」があります。

会計に関することで言えば、計算過程がきっちり記されていることや勿論数字に誤りが無いことなどです。

その昔、職に就いた当時は

「自己完結しており、計算過程が記されていない!!」

と恩師によく怒られたものです(反省)

 

お客様へ提供する書類がごちゃごちゃしていてよくわからない

処理した本人にしかわからない突然現れる謎の数字(笑)

これではお客様サイドに当社の仕事ぶりを理解していただきにくく、また安心感も損なわれることでしょう。

もちろん税務的に少しゴニョゴニョしたい為に、よくわからない処理を行うことも、時として有るのでしょうが(汗)

 

非常に専門的で、一般人には判らないのが当たり前!だから専門職なんだ!という変なプライド?
そんなものは不必要。

専門的であるからこそ、誰にでもわかるように、また当たり前のことではありますが、

お客様に提供する書類は「手抜きなく美しい仕事の集大成」として作成する必要があると思います。

 

当社代表の北井は、プロフィールにもありますように専門学校の講師という経歴もあり、

非常にわかりやすく丁寧にお客様に対し説明をします。

身近なお手本として、わたしも今後の仕事に生かしていきたいと思います。

 

どんな仕事にも通ずることなんでしょうね

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

  • 2015年2月27日

お問合せ・ご相談無料

電話やメールはもちろん、実際にお会いして打ち合わせ可能!
※無料相談をご希望の方はご来社可能日をお知らせください。

  • お電話でのご相談・お問合せ

    0120-075-330

税理士法人ティームズのスタッフ紹介

ティームズが主催する異業種交流会 詳しくはこちら

経営革新等支援機関

当事務所の対応地域
大阪を中心に京阪神エリアにて税務相談・顧問契約など対応しております。詳細はお気軽にご相談ください。