目標の自己観察

#未分類
北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

みなさん、こんにちは!

 

午後の紅茶を朝イチ飲むとき、「午前に飲んでいいんかな?」と思ってしまう税理士法人ティームズの北井です。

もっと楽に考えたいものです。

 

 さて、みなさんは仕事やプライベートで目標を掲げられていると思います。

 

私も仕事の目標はもちろん、個人的にも体重を5kg減らして「痩せました?」と5人以上に言われるようにするだの、唐揚げとラーメンは週に2回以上食べないようにするだの、月に一度は「公私とも充実してそうですね」とお客さんから言われるようにするだの色々掲げたものの、目標達成した!!と胸を張って言えることはほとんどない状況です。

 

唐揚げ食べたいですもん・・

 

 

そんなこんなで今年も残り2ヶ月を切りました。

 

日々の忙しさに甘えて年初の目標を忘れないように、手帳の4隅に年間目標と月間目標を書くようにしてますが、忙しすぎると手帳に目標を書くことさえ忘れる始末です。もっと徹底的に自分を管理しなければいけませんね。

 

 

旧態依然とした税理士は淘汰される時代です。

 

漫然と仕事するのではなく、しっかりと目標をもって「変われる」税理士を目指していこうと思います!

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

 

税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

 

この記事を書いた人

北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

昭和46年7月5日生まれ 蟹座
高校時代は坊主頭で甲子園をめざす
大学時代は道頓堀に飛び込んだ経験あり
会計の専門学校で簿記1級の講師もしていました。平成16年税理士登録(登録番号100186)
相続関連など税務セミナー経験多数
激辛帝王、焼酎番長、スイーツ平社員
ゴルフ、野球、スキーなど結構何でもやります。毎朝4時半起床、朝6時半から仕事しています。