お腹のたるみは夢と希望でできている

#プライベート
中西 灯

税理士

中西 灯

 u4ea8d2f088800f3100003ed60c47

本日もブサかわいいにゃんこ様とこんにちは。

最近つねにお腹が空いてる税理士法人ティームズ中西です 😳  ←絵文字初使用!

 

 

ほんとに最近よくお腹が空くんですよね~

 

休みの日とか家にいたら、昼ごはん食べたの忘れて二時間後くらいにもう一食食べてたりします。

嗚呼もったいない!(もっと他に突っ込むべきところがある)

 

 

外食は値段よりも味やお店の雰囲気重視なのですが

家では安ければOK。量あればOK。←育ちざかりの野球少年か

 

ほんとは家でもおいしいもの食べたいのですが…

 

マー君の奥様の里田まいさんみたいなお嫁さんが欲しいです!

あんなの毎日食べられるならもう馬車馬のように働ける気がする!

産まれる性別という取り返しがつかないミスしたよ私!!

 

 

 

そんな感じで食べることが大好きな私ですが

食べる量の割には(という前置きが重要)太ってません。たぶん。笑

 

最近おなかが少しタプタプしてる気配を感じますが ←気配感じとらんと直視しろ

 

 

よく食べる+運動大嫌い というおデブまっしぐら気質なので

食べても太らない体質?と聞かれることもありますがそんなこともありません。

 

 

体型維持には「食べ合わせダイエット」というダイエット法を使ってます!

聞いたことある、って方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

食べ合わせダイエットとはその名の通り、

食材がもつ特性をうまく組み合わせて食べることで痩せる

食べることが大好きな人にはうってつけのダイエット法です。笑

 

居酒屋ではから揚げに必ずレモンをしぼって脂肪を分解させる、

お寿司屋さんでは身体を温める効果があるガリを多めに食べる

ケーキを食べたくなったら血糖値の急上昇を防ぐ抹茶豆乳を飲む…など

外食やおやつも楽しみつつ取り入れられるので挫折の心配はほぼゼロ

 

カロリー制限はしないのでリバウンドもありません。

 

 

 

私は高校生のころに始めたのですが

1年くらい続けると大分太りにくい体質になったように感じました!

 

やっぱり代謝が上がったんですかね~

 

 

もう大丈夫だろうと思って食べ合わせを無視し続けてたらさすがに太ってしまい

しゃがんだ拍子にウエストのボタンがFLY AWAYしたこともありましたが。笑

 

 

 

食べ合わせの仕方はネットで検索しても見れるようですが

私は伊達友美さんという方の本を1冊買って参考にしてました。

 

 

たしかこれだったような…

51nkiuqinbl_ss500_

 

 

食べたい!動きたくない!

という欲張りな方、ぜひ試してみてください(`ω´)

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

 

税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

中西 灯

税理士

中西 灯

平成3年9月22日 兵庫県神戸市生まれ
平成26年12月 税理士試験 官報合格
平成27年11月 税理士登録(登録番号131411)
第128回日商簿記1級 全国模試1位
お酒と食べることが大好きです。
趣味はペットのうさぎ・チンチラを触ること
大阪で一番相談しやすい税理士を目指します。