バッティングセンター革命

#ブログ
北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

みなさん、こんにちは!


セミナーの依頼が増えテンションが上がってきた、税理士法人ティームズの北井です。

今日は弊社の顧問先である、株式会社キンキクレスコ様を訪問してきました。 今回はお許しを得てご紹介させていただきます。


この会社は主に、バッティングセンターなどのバッティングマシンを製造販売しており、なんと、最近では当たり前のバーチャルバッティングマシン(プロ野球選手の画像に合わせて投球するマシンです。)を開発したのはここの会長さんなのです。


さらにスゴイのが、この会社は高視聴率で有名な『とんねるずのスポーツ王は俺だ』の企画、リアル野球盤で使用しているバッティングマシンを提供しています。

応接室に通されると、壁一面に野球選手のユニホームや、会長と野球選手との写真などが所狭しと飾られています。

ほんの一部ですがご紹介しますと・・・

スポーツ王は俺だ!の過去の視聴率です。
ぜんぶ高視聴率!毎回トップクラスです。

ティームズ 北井のブログ

サンフランシスコジャイアンツにもキンキクレスコのマシンが!

す、すごすぎます!
ティームズ 北井のブログ

バッティングセンターの普及に貢献したとして、

若かりし頃のイチローに表彰してます!写真右は会長さんです。
ティームズ 北井のブログ

ちなみに、キンキクレスコのクレスコという文字はアルファベット表記ではCRESCOとなります。

これは、CREATIVE PORTS COMPANY の頭文字をとったそうです。CRESCOはラテン語で、“輪を広げ、繁栄する”という意味だそう。うーん、Goodな意味ですよね!

しかも、CRESCOという言葉からCREATIVE SPORTS COMPANYという言葉を考えたのではなく、最初にCREATIVE SPORTS COMPANYという言葉を考えて、その頭文字をとりCRESCO、そしてその意味を調べたところ、“輪を広げ、繁栄する”というイイ意味だったので、会社名として採用したとのことです。少しややこしかったですか?

ただ、なんかイイ感じで素敵だと思いませんか?


http://www.k-cresco.co.jp/profile/index.html




励みになります。1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

この記事を書いた人

北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

昭和46年7月5日生まれ 蟹座
高校時代は坊主頭で甲子園をめざす
大学時代は道頓堀に飛び込んだ経験あり
会計の専門学校で簿記1級の講師もしていました。平成16年税理士登録(登録番号100186)
相続関連など税務セミナー経験多数
激辛帝王、焼酎番長、スイーツ平社員
ゴルフ、野球、スキーなど結構何でもやります。毎朝4時半起床、朝6時半から仕事しています。