第4回 ティームズ主催 異業種交流会

皆様、良い週末をお過ごしでしょうか!  

 

先週久しぶりに運動をしたら3日後に来たひどすぎる筋肉痛で寝たきりになり
せっかくの休日に24時間ベッドに張り付く羽目になった中西です。

 

寝たら早く治ると聞いたので寝てみたら20時間寝れたことにも驚きました。仮死状態??

 

何でもほどほどが一番、いま声を大にしてそう言いたい。

 

 

さて、先日6月14日

第4回 税理士法人ティームズ主催 異業種交流会を開催致しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年6月に開催しておりますが、ありがたい事に今年も大盛況…

過去最多となる100名超の方々にお集まり頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

士業・生命保険業・不動産業を中心として、業種も多種多様です。

 

私自身も沢山の方と名刺交換・お話しましたが

普段の業務では関連しない業種の方のお話しを聞かせて頂く機会にも恵まれ

非常に勉強になり、充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回僭越ながら乾杯のあいさつをさせて頂いたので、その時にもお話ししましたが

ティームズの一番の誇りは人に恵まれていることです。

 

ティームズと関わって下さっている皆様は

お仕事において素晴らしい成績を残されているにとどまらず

信頼でき、人望のある素晴らしい方ばかりと常々感謝しております。

 

この会はそのような日頃お世話になっている皆様、

そしてご紹介で初めてお縁を頂いた皆様の

ビジネスチャンス獲得・人脈拡大のため開催しています。

 

お客様・取引先様と、ともに成長する税理士事務所として

本業のみならずこのような形でお世話になっている方、

ひいては社会に貢献できればという気持ちで取り組んでおります。

 

この交流会が、ご参加頂いた方の発展に繋がることを望んでやみません

 

 

また来年も開催しますので、今から待ち遠しい気持ちです!

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

重大発表

 

この前の土曜、いつも行列のお寿司屋さんに行ったらまさかの待ち時間数分で入店でき

出るころにはシャリ切れのため閉店!超ラッキー!

 

今年の運はもう使い果たした気がするのでこのまま山籠もりに入るか悩んでいる税理士法人ティームズ中西です。

 

 

しかし山に籠ってはいられない事情があります。

そう、前回の投稿でほのめかした「重大発表」なのですが・・・

 

第2回 税理士法人ティームズ主催 異業種交流会 を開催することとなりました~!

 

0617交流会チラシ画像10617交流会チラシ画像2

リーフレットは私が愛と執念をこめてワードでちまちま作ったお手製です。手作り感。

 

 

6月17日の夜に、オリックス本町ビル28階の夜景がきれいなレストランで行われます。

経営者・士業・営業マンなどなど…なんと60名程度にご参加いただく大規模な交流会です。

 

税理士法人主催の交流会で、ここまでの規模&多種多様な業種の方が集まる交流会はそうそうない!

と自負しております。

 

昨年9月に開催した第1回も大成功でしたが、一段とパワーアップしました。

 

 

今回の重大発表は告知も兼ねる予定でしたので

まだまだ参加者募集中!と言いたいところですが…

うれしい誤算で現在すでに満員まであとわずかとなっております。

 

 

前回も「仕事につながった」「いろんな業種の人と情報交換できて楽しかった」という

うれしいお声をたくさん頂いたので、今回も皆様に満足して頂けるよう気合を入れて準備を進めてます。

 

 

当日はたくさんの良いご縁がつながるようスタッフとしてサポートしつつ

参加者の方全員とご挨拶やお話をさせていただくことを目標に楽しみたいです。

 

私は交流会でもゆるいポジション担当(たぶん)なので

スキップで会場を駆け回っていたら温かい目で見守って下さい(・∀・)

  

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

  • 2015年5月14日

いよいよ秋本番です

 

急に秋らしく寒くなったせいか、さっそく身体の調子が悪い税理士法人ティームズ 中西です。

 

少々の不調は季節のイベント的なものと捉えればつらくないですね。むしろウキウキしますね。ね!!(血眼)

 

 

さて、先日15日は交流会に参加して参りました。

ティームズからは北井先生、職員の今村、そして私の3名で参加です(^^)

 

 生命保険会社の方が主催してくださり、司法書士、弁護士などの士業の先生や博士(!)など、いろいろなご職業の方が参加されていました。

みなさん、こういった場にお見えになるだけあって意識が高く、個性やバイタリティがあるな~と尊敬します。

 

人脈づくりだけでなく、表現方法などの勉強にもなりますね。

私は話すのがあまり得意ではないので、会話力を高めるためにそういう本を読んだりもしますが

やっぱり実際に人と会うことが一番勉強になる気がします。

 

人と会話すると自分が話す力だけでなく、聞く力もつきますもんね。

 

 

話はすっかり変わりますが、私の家の近所にラーメン屋さんがいっぱいできています。

1年前に引っ越してきてから今までで、徒歩1、2分のところに3件もできました!

 

それだけでもビックリなのですが、なんとそのうち1件が弊社の顧問先様である株式会社ツルミ製麺所様の麺を使われていることが判明。

 

身近なところでこんな繋がりを発見すると嬉しくなりますね。

 最近できたお店なのでまだ行ったことはないのですが、近々行ってきます!

 

ツルミ製麺所様はたくさんの有名なラーメン店の麺を作られていて 、ラーメン雑誌などでも御会社名を見かけます。

 

しかし、雑誌でお取引先のラーメン屋さんを見つけても、製麺所を「非公開」としているときもあり・・・

なんでよ~!と思っちゃいますが、素晴らしい麺だからこそ秘密にしておきたいのかな?と解釈しています。

 

私も儲け話は隠しておきたい方ですので(笑)

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

 

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

  • 2014年10月17日

第1回 税理士法人ティームズ主催 異業種交流会

 

こんばんは!

 

最近、眠いと思う前に寝てしまう 税理士法人ティームズ中西です

 

毎日電気をつけっぱなしで寝てしまっていますが

何であんな眩しいところで寝てられるのか、自分で自分が不思議です(~o~)

 

 

さて、9月17日(水)は

第1回 税理士法人ティームズ主催 異業種交流会 でした!

 

会場は夜景がきれいなオリックス本町ビル最上階です。

写真 (5)

 

 

 

交流会集合写真

 

いつもお世話になっている顧問先様、士業の方、銀行や保険会社の方、

新たにご紹介頂いた方などなど・・・40名近くご参加頂きました!

 

ティームズからは主催の北井先生、事務長の友松、スタッフの今村、栢下、中西の5名が参加致しました◎

 

 

開始から終了時間まで、皆様とても会話が弾んでおられる様子で良かったです!

 

今回の交流会でお知り合いになった方同士で

お仕事面での発展につながったり、プライベートでもお友達になれたりすると素敵ですよね。

 

参加者の皆さまのご職業も本当に多種多様でしたが

名刺交換をされ、そのあと笑顔でお話しされているのを見ていると

異業種交流会という場でビジネスパーソン同士の新たな出会いがあり

輪が広がっていく様子を間近に見ることができたようで…なんだかこんな顔(*´o`*)になりました。

語彙が貧相ですみまちぇん!(謝る気0か)

 

私は事務所にお客様が来られた際の受付をしているので、

お顔を拝見したことのある参加者様がたくさんいらっしゃいました。

そんな方ともお話できて嬉しかったです。

なんと私のブログ記事を読んで下さった方もおられ…嬉しいことなのですが、ちょっと恥ずかしいですね(・∀・;)

 

 

 ぜひまたティームズ主催の交流会を開催できたらいいな~

ということで、北井先生にお願いしておかなくてはいけません(笑)

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

 

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

  • 2014年9月19日

第1回 異業種交流会(2013.11.01)


みなさん、こんにちは!



うっかり女性専用車両に乗り込み、横のおばちゃんに「あんたここ女専用やで~」と注意された税理士法人ティームズ北井です。

わざとじゃありませんっ




さて先日の金曜日、異業種交流会を開催しました。



参加者の業種は・・・


・銀行

・お花屋さん

・保険関連(生保、損保)

・LED関連

・不動産関連

・士業               などなど総勢15名。



19時スタートでしたが、ウダウダと同じお店に深夜までお世話になりました。お店の皆さん、ありがとうございました。


お店『縁(えにし)』。  ネーミングといい、お店のスタッフの方といい、とっても良いお店です。

 ↓  ↓  ↓

http://www.shun-enishi.jp/




ビジネスはこういったお付き合いの延長線上にあると思っているので、個人的には非常に有意義な時間でした。

深夜11時は回っていたと思います。

右には一升瓶が空いてます・・
ティームズ 北井のブログ

楽しそうで何よりです。左奥はお店の方々。
ティームズ 北井のブログ


みなさん喜んでいただいたみたいで本当に良かったです。


また定期的に開催したいので、ご参加よろしくお願いします!





すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

10月1日 蔵人厨ねのひにて


皆様こんばんは(´▽`)


右足がつって悶え苦しんでたら左足もつった、税理士法人ティームズ中西です



さて先日は北井先生にお供して、

錚々たるメンバーの飲み会に参加させていただきました!


ティームズ 北井のブログ










だだーん


左から

㈱エス・アール・ビー 吉田様

エムズユニオン() 仲田様

プルデンシャル生命保険㈱ 比果様

Freedom Link 中居様

西田不動産鑑定 西田様

そして私と北井先生です~



私はこのような場に参加するのも初めて

さらに名刺交換も初めてだったので

もうあれですヽ(゚ο゚ヽ;=;ノ゚ο゚)ノこんなんです(どんなん)




皆様新人の私にもフレンドリーにお話してくださり

緊張しつつも楽しい時間を過ごさせていただきました。


すごい方々は皆様お仕事の技能だけでなく、

コミュニケーション力や魅力的な人間性をお持ちなんだと実感し

ちょっと圧倒されてしまいました。


普通に大学生活を送っていたら

こんな体験ができるのはまだまだ先なんだと思うと

一足先に貴重な経験ができたことを嬉しく思います!


今後も北井先生にお供したり、

交流会などにも積極的に参加して

勉強していきたいと思っています(^-^)




…やたら真面目なコメントしてますけど余所からコピペとかしてませんよ!断じて!






すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

お問合せ・ご相談無料

  • お電話でのご相談・お問合せ

    0120-075-330

税理士法人ティームズのスタッフ紹介

ティームズが主催する異業種交流会 詳しくはこちら

経営革新等支援機関

当事務所の対応地域
大阪を中心に京阪神エリアにて税務相談・顧問契約など対応しております。詳細はお気軽にご相談ください。