新しい事に挑戦する秋

 

最近暑くなったり寒くなったりで、混乱している中西です

  

あるとき一気に寒くなったりするんでしょうか。

今年も秋物の服の出番は少ない気がします・・・

 

 

10月はハロウィンがあったり秋の限定スイーツが出てきたり、秋本番といった時期ですね

 

昔から「芸術の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」など、気候の良い秋は

いろいろなことに挑戦するのに良い季節とされています。

 

「食欲の秋」に関しては・・・秋だけじゃない!日本には年がら年中おいしいものが溢れているんだ!!という気持ちでいるので、私は認めません。だれやねんって感じですが。

 

 

そんな秋に便乗して、新しいことにチャレンジしています。

 

 

大きな不動産会社様で若手営業マン向け勉強会の講師をさせていただいたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のような若輩者が前に立っていいのかなとも思いましたが、せっかく頂いた機会です。

 

ベストを尽くそう、ひとつでも実になる知識を習得して頂こう

という気持ちで臨みました。

 

若手営業マンの皆様とともに、私も成長していこうと感じた時間でした。

 

 

 

あと、交流会などで繋がった方々との懇親会を開いてみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の話は5秒くらいしかしてない気がしますが

昼間はマジメにそれぞれの道で大活躍する士業・経営者の方々です

 

飲み会の幹事は私に最も不向きなもののひとつと思っていましたが

その予想はまあ当たってたなと思います( ´,_ゝ`)

 

でも懲りずにまたやろうと思っているので、また盛り上げ役の方に甘えます(笑)

 

 

 

プライベートでは大阪のディープスポット 新世界へ初挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串カツは大好きですが、本場の新世界で食べるのは初めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

難波で行ったことある「だるま」も 新世界の本店はなんだかディープな味がする!気がしました。

 

隣の席に座ったマンガみたいな顔のおじさま2人組が

「すごい量やな~ワシらの年なったらよー食わんわ~」と話しかけてきたのがおもしろかったです。

食べ終わったころにも「早いな~若いもんはちゃうな~」

おじさまのマシンガントークはなかなか止まりません。

 

あのフレンドリーさといったら、誰に対しても世界のどこに行っても大阪弁を貫き通す姿が容易に想像できます。

 

 

世界の大温泉スパワールドも楽しんできました。季節外れのプール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも流れるプールを一人黙々と逆走するおもしろいおじさまがいました。

5回くらいすれ違いました。常連感がすごい。

 

温泉や岩盤浴も充実していて、一日楽しめる施設でした。

スパワールドは昨日のケンミンショーに出たそうなので、しばらく大繁盛かも知れないですね。

 

 

プールと温泉で全力を出し過ぎて通天閣には登るのは諦めましたが

今度は行ってみたいなと思います。

 

 

今年の秋はまだまだいろんな事にチャレンジしていきたいので

新しいチャンスに目を光らせて毎日を過ごします!

 

 

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

第2回 ティームズ主催異業種交流会

脚に静脈瘤ができました、税理士法人ティームズ中西です

 

触るだけでも痛いしこりができてるんです~って病院に行ったら急に患部をグリッとつかまれ、驚きと激痛でエェ~!とマスオさんボイスが出てしまいました。触るだけでも痛いって言ったよね!!!

 

 

さてさて先週水曜日は 第2回ティームズ主催 異業種交流会でした。

 

実に67名もの方にご参加いただき、こんなに豪華な集合写真が…! 交流会写真 (12)トリミング

 

 

 

 

 

 

みなさま、水曜というド平日の夜にもかかわらず

本当にありがとうございました(;_;)

 

交流会写真 (11)

 

 

 

 

 

 

 

会場は笑い声が絶えないなごやかムードです。

 

業種は本当に多種多様。

 

交流会写真 (2) 交流会写真 (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ再会を果たされている方・取引先とバッタリ!な方など

意外な発見もあったようで、楽しい会となりました。

交流会写真 (5)交流会写真 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も日常ではなかなか経験できない活気ある空気と

異業種の方のお仕事の話、お話から伺えるそれぞれのお人柄にとても刺激を受けました。 

 

 

お客様や提携している士業の先生を中心とした

ティームズと繋がりある方々の繋がりを深めようというコンセプトで発足したこの交流会ですが

今回ははじめましての方にも沢山ご参加いただけました。

 

女性の参加者様も大幅に増え、雰囲気も華やかに…

 

この交流会をキッカケとして新しいご縁が生まれ

ご参加いただいた方のビジネスの発展につながることがあれば

主催としてこれほど嬉しいことはありません。

 

 

 

 こういったイベントは今後も開催予定です!

 

目指せ満足度100%

 

ご参加いただいた方全員に「来てよかった!」と感じていただけるように

ついでに「ティームズは一味違う税理士法人だ」と思っていただけるように(笑)

工夫を凝らしたイベントを企画して参ります(^^)

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 

 

 

 

 

 

税務セミナー(株式会社 House Group 様主催)

みなさん、こんにちは!


健康維持のため毎朝水浴びしていたら風邪をひいた、税理士法人ティームズ北井です。

本と末が転倒してしまってます。



さて先日、株式会社House Group様より依頼を受け、税務セミナーを2時間やらせていただきました。


今年の夏に阪南市にある阪南住宅様でセミナーをやらせていただいたところ、セミナーを受けていたHouse Groupの社長様が「ぜひウチでもセミナーをやってほしい」と依頼を頂きました。こんなに嬉しいことはありませんね。



セミナー内容は、


①不動産オーナーのための相続税の基本


②孫への教育資金の非課税贈与


です。

セミナーチラシです。

ティームズ 北井のブログ

なぜかニヤついてます。
ティームズ 北井のブログ


最近自分が太り気味という事実に気づきました。
ティームズ 北井のブログ


みさなん、さすが不動産オーナーだけあって、相続税の知識レベルは高いなと感じました。


ただ、セミナー参加者とお話ししていつも感じることは、みなさん共通して相続税の生前対策に対する関心がイマイチ低いことです。


相続が起こる直前でやれる対策は限られています。


相続が起こってしまえばやれる対策はありません。


「まだまだ先の話やし」と、対策を先送りして得なことは何もないので、税理士に有効な手段を相談して、一日でも早く対策を行いましょう!





すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

コミュニケーションの極意

みなさん、こんにちは!


今日は朝から出張先の千葉から帰り、まだ誰とも会話していない、税理士法人ティームズ北井です。

寂しいです。


さて、先日26日は異業種交流会で有名なフリーダムリンクさんから依頼を受けまして、『コミュニケーションの極意』というセミナー講師をさせてもらいました。


依頼を受けた瞬間は、「なぜに私が!?」的な受け止め方でしたが、やってみると意外と楽しかったです。鉄板ネタもちゃんと笑ってもらえましたし。


 魁!男塾です
ティームズ 北井のブログ

よく笑ってもらえましたが、聴く表情は真剣です。
ティームズ 北井のブログ

後ろの女性は主催者です。

ティームズ 北井のブログ

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村


税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

税務セミナー(阪南住宅様主催)

みなさん、こんにちは!


いい歳して月9ドラマ『SUMMER NUDE』にはまっている、税理士の北井です。

自分でも引いてます。。。


さて、8月11日は、阪南市にある不動産会社、「阪南住宅」様からのご依頼を受け、相続税に関するセミナーを行ってきました。


37度の猛暑の中、不動産オーナーの方14名にお集まりいただき、①相続税の生前対策の基本 ②孫への教育資金の非課税制度の概要 ③消費増税に向けての有利選択 などのお話を約2時間させていただきました。


やはり、特にみなさんにとって関心のある内容は、相続税の生前対策のようで、非常に熱心にお話を聞いてくれましたし、休憩中やセミナー後の質問も多かったです。


がんばって説明しております
ティームズ 北井のブログ

たまに噛みます・・・
ティームズ 北井のブログ

ウケるはずの雑談はややウケでした(焦)
ティームズ 北井のブログ

基本的にセミナーは好きなので楽しく話せました。


今回のセミナーをきっかけに受講者の意識が変わり、多額の節税に役立つことが出来れば、こんなにうれしいことはありません。


励みになります。クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村




税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

「税制改正&相続税生前対策セミナー」

みなさん、こんにちは。

2日前、準備体操で腰を痛めた税理士の北井です。


ところで先日、某ハウスメーカーのセミナーに講師としてお招きいただき、

約2時間ほど、講演させていただきました。


様々な改正点の中で、やはり参加者の方が興味を持たれているのは、


・これから不動産を取得する人にとっての消費増税対策

・孫への教育資金1,500万円まで非課税

・相続税改正に備えた生前対策


という内容でした。


これだけ相続税改正が新聞等で騒がれていますから、

特に相続に興味を持たれている方が多かったように感じます。

事実、セミナー参加者は昨年27名に対して、今年は46名です。

まさに旬の話題ですもんね。


生前対策は1歳でも若い方が有効です。

出来るだけ早く実行しましょう!


   ↓年齢層はまちまちです
ティームズ 北井のブログ

   ↓少し汗かいてます
ティームズ 北井のブログ

 ↓真剣そうですが、実は雑談中です。
ティームズ 北井のブログ

励みになります。クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

お問合せ・ご相談無料

  • お電話でのご相談・お問合せ

    0120-075-330

税理士法人ティームズのスタッフ紹介

ティームズが主催する異業種交流会 詳しくはこちら

経営革新等支援機関

当事務所の対応地域
大阪を中心に京阪神エリアにて税務相談・顧問契約など対応しております。詳細はお気軽にご相談ください。