天むすって地方のアイドルみたいな名前ですよね

#ブログ
中西 灯

税理士

中西 灯

みなさんこんにちは~

急に朝晩冷え込むようになったので

毛布にくるまって頭だけ出し

天むすごっこを楽しんでいる税理士法人ティームズ中西です
ティームズ 北井のブログ

まさにこの状態

こんな適切なイラストを書いてくれた見知らぬブロガーさんに感謝し

リンク張っておきます 笑

http://blog.zaq.ne.jp/t2koubou/article/667/

このイラストは著作権フリーとのこと!神か!

さて、こんな寒くなる時期にも関わらず

急に植物を育て始めました。

そこまで食べ物に困窮しているとかそういう訳ではなくて趣味です。

ガーデニングってやつです。あら乙女☆-( ^-゚)v

友達が育てたのを見せてもらったことで影響され

LOFTで買ってきたこの子たち。
ティームズ 北井のブログ

egglingって商品で、

卵のような陶器に包まれていて

殻のてっぺんをちょこっと割って水をやるだけで

植物が生えてくるというもの。

たくさん種類がある中で

サボテンとクローバーを選んでみました

ティームズ 北井のブログ

↑あけた直後 割りすぎた…

白いのは種が入ったシートです

そして毎朝水をやること5日

ついにクローバーちゃん発芽!
ティームズ 北井のブログ

かなーり見難いですが

ハートの中にある緑の粒のようなものが芽です

水をやるとき種が流れたのか

端っこの方から目が出ちゃいました(・ω・ノ)ノ

サボテンの方はまだ日がかかる様子。

実は以前、

道端で野良猫を観察したあと

飼えない悔しさを紛らわせるため

普通に植わってるサボテンを買いにいったら

こだわり過ぎてお気に入りが見つからず…

あなた達は運命の人じゃないの!!

と泣く泣くお店を後にした経験があるのですが

種から自分で育てたサボテンなら

どんな姿でもかわいいでしょうね~

↑我ながらどっから突っ込んでいいか分からないがとりあえずサボテンは人じゃない

また発芽したら写真を撮ってアップします◎

まったく関係ありませんが

このegglingを勧めてくれた友達は

家がお寿司屋さんであるにも関わらず

魚介類全般がダメというなんとも残念な方です

もう、お父さんをわたしに下さい!!!!!!!!

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

この記事を書いた人

中西 灯

税理士

中西 灯

平成3年9月22日 兵庫県神戸市生まれ
平成26年12月 税理士試験 官報合格
平成27年11月 税理士登録(登録番号131411)
第128回日商簿記1級 全国模試1位
お酒と食べることが大好きです。
趣味はペットのうさぎ・チンチラを触ること
大阪で一番相談しやすい税理士を目指します。