岡山出張

#ブログ
北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

みなさん、こんにちは!


肩凝りを通り越して肩が痛くなってきた、税理士法人ティームズ北井です。

肩を取り外して自分で足踏みマッサージしたいです。


さて、今週は泊りで岡山出張に行ってまいりました。



目的はズバリ、税務調査対応です!

当初2日間の予定が、特に問題がなかったため1日のみに短縮されました。


問題点がなく、申告内容が適正であることを認める「調査結果についてのお知らせ」(以前は「是認通知」と呼ばれてました)が届くことを祈るばかりです。



個人的な印象ですが、岡山県は日本でも指折りの災害が少ない県ということもあり、比較的穏やかな方が多いように思います。


例えば信号機。


岡山の信号は、歩行者用の信号が赤に変わってから自動車用の信号が黄色に変わるまでのタイミングが大阪とは違うのです。これは岡山の方の、“黄色信号では無理して進まない”というスタンスを反映したものだそう。


ちなみに大阪で黄色信号は“気を付けて進め”のスタンスの方が多いですもんね(笑)

あと、大阪ではよく耳にする車のクラクション音も、岡山では滅多に耳にしません。

距離にして200キロと少ししか離れていないのに、こんなに違うんですね。



桃太郎麦茶。味はいたって普通です。

ティームズ 北井のブログ

瀬戸内マリンホテルからのサンセット。

打ち寄せる波も穏やかです。
ティームズ 北井のブログ



すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行


この記事を書いた人

北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

昭和46年7月5日生まれ 蟹座
高校時代は坊主頭で甲子園をめざす
大学時代は道頓堀に飛び込んだ経験あり
会計の専門学校で簿記1級の講師もしていました。平成16年税理士登録(登録番号100186)
相続関連など税務セミナー経験多数
激辛帝王、焼酎番長、スイーツ平社員
ゴルフ、野球、スキーなど結構何でもやります。毎朝4時半起床、朝6時半から仕事しています。