やった!! 東京五輪2020決定!!

#ブログ
北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

みなさん、こんにちは!

滝川クリステルの「オ・モ・テ・ナ・シ~♪」に完全にノックアウトされた、税理士法人ティームズの北井です。
いいですよねーーー!男性読者の方も同じ気持ちでは??(笑)


東京チームのプレゼンを最初から最後まで観てましたが、高円宮妃久子さま、安倍首相、猪瀬東京知事、太田選手などなど、本当に素晴らしいプレゼンをされたと思います。もちろん個人的には滝川クリステルが一番のような・・・ムニャムニャ・・・

何がびっくりしたかって、プレゼンをしている時の笑顔、日本人ぽくない大きなジェスチャー、めっちゃ練習したんやろうなあと思わせる完成度の高さ、あと、垣間見える熱意です。

招致決定後、太田選手の「子供たちに最高の舞台を用意できた」というコメントも印象的でした。


最近の日本と言えば、未曽有の大地震に見舞われたり、経済では韓国や中国に押されたり、どのニュースをみても日本人が自信を失うような記事が目立ちました。

しかし今回の一枚岩となった日本のチームワークをみて、「あ、やっぱり日本人てスゴイやん!やれるやん!」と感じました。
あの大舞台で、緻密で説得力のあるロジックに裏付けられた事実を笑顔と熱意をもってプレゼンし、東京五輪招致を現実のものにしてしまうんですから。


ちなみに、アジアで複数回も五輪を招致するのは日本が初めてのようです。


私はいつものようにAM4:40に起きてその瞬間をLIVEで観てましたが、まだちょっと感動してます。

これを機に、日本景気が拡大するのを祈念するのはもとより、日本人にとっての自信と誇りを取り戻したいですね。

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

この記事を書いた人

北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

昭和46年7月5日生まれ 蟹座
高校時代は坊主頭で甲子園をめざす
大学時代は道頓堀に飛び込んだ経験あり
会計の専門学校で簿記1級の講師もしていました。平成16年税理士登録(登録番号100186)
相続関連など税務セミナー経験多数
激辛帝王、焼酎番長、スイーツ平社員
ゴルフ、野球、スキーなど結構何でもやります。毎朝4時半起床、朝6時半から仕事しています。