シリア情勢

みなさん、こんにちは!



昔は40歳位の年齢を『初老』と表現していたことを最近知った、税理士法人ティームズの北井です。

わたしも昔なら、立派な初老税理士だったわけです。あーいやだいやだ



ところで最近のニュースでは、シリア情勢について盛んに報じられていますよね。


昨日、私が地下鉄に乗っていた時に、近くに座っていたサラリーマン二人組がこんな会話をしてました。


サラA

「ニュースでアメリカがシリアを攻撃するする言うてるけど、俺はせーへんと思ってるねん」


サラB

「なんでなん?するんちゃうん」


サラA

「だってな、アメリカは今、シェールガス革命や~ゆうてアメリカのシェールガスの魅力を高めるのに必死やろ?ほんで元祖原油輸出国のシリアが攻撃されそうになったら原油価格が高騰して、元祖原油よりシェールガスの魅力が相対的に高まるやろ?」


サラB

「なるほど~」


サラA

「アメリカはそうなることを狙って攻撃する攻撃するっていうてんねん。あとは攻撃する正当な理由探しに躍起になってるもんな。」


サラB

「お前、鋭いこと言うなあ」



・・・てな会話を繰り広げてました。多少は偏った考え方かもしれませんが、あながち的外れとも思えず、確かに鋭い視点です。



もしこのサラリーマンの考え方が当たっているとなると、やっぱりアメリカはしたたかな国ですね。





すんごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

  • 2013年9月7日

この記事へのコメント

  • 初訪問させてもらいました!ブログの記事を読んだのでコメントを残して帰ろうと思いました!僕はまだブログ記事数が少ないですが、ミュージシャンとして活動をしている事について慣れない文章を一生懸命書いて頑張っています。これを機に、ブログ内でたくさん交流できれば嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問合せ・ご相談無料

  • お電話でのご相談・お問合せ

    0120-075-330

税理士法人ティームズのスタッフ紹介

ティームズが主催する異業種交流会 詳しくはこちら

経営革新等支援機関

当事務所の対応地域
大阪を中心に京阪神エリアにて税務相談・顧問契約など対応しております。詳細はお気軽にご相談ください。