おうちでできる忘年会

#ブログ
中西 灯

税理士

中西 灯

 

こんにちは!

 

こいくち醤油とうすくち醤油を間違えて買ったけど

料理に入れても違いがわからない税理士法人ティームズ中西です

 

 

最近、近所の商店街の休憩場所に

お猫様がいるのを見つけてしまいました

写真 1

 

すぐ逃げられてしまいましたが、

いつもいるみたいなのでいずれもっとお近づきに…!

 

可愛い猫を発見するとつい自我が崩壊してしまうので、通報されない程度にたわむれたいです!!

 

 

 

さてさて

早いものでもう12月に入って10日が過ぎ、年末気分ですね。

 

もう一頑張りしたら年末年始のお休みということで

帰省や大掃除、海外旅行などなど…

いろいろな予定が詰まっているのではないでしょうか?

 

私はもちろん食欲(餅!)、飲酒欲(日本酒!)、物欲(バーゲン!)の中西三大欲求を満たしにかかりますo(`ε´)o

 

家族団らん、地元のお友達とわいわいされるという方も多いですよね。

 

 

そこでやはり必須となるのがこのアイテム

写真 2

 

鍋!!

 

寒くて外に出るのがめんど…おっと失敬、

たまには友達を家に呼んでなんか食べたいな~ってことで

ちょっとおしゃれな土鍋とコンロを買ってみました。

 

これを見せびらかしたいがために年末年始の話をひっぱってきたといっても過言ではありません(うざっ)

 

 

さっそく活用!

写真 3

んほお~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

 

豚も鳥も肉団子もいれたれ!

白菜多すぎなような…もういい!いれたれ!

えのき洗ってない気するけど構わん!いれたれ!

 

といったテンションで深夜にも関わらず2人で狂ったように大量の野菜とお肉を食しましたo(〃^3^〃)oげふ

 

ちゃっかり〆も

写真 4

冷凍うどんを冷凍庫から出して3秒で投入するワイルドさ。惚れてまうやろ。

 

 

 

ちなみに皆でつつける食べ物つながりでいうと

この前たこ焼きもしました。しかも二週連続。

 

写真 (3)

 

これは盛り上がりましたよー!おすすめ!しかも低コスト!

 

 

大阪人なら一家に一台はたこ焼き器があると聞いたことがありますが

大阪人でない方もホームパーティの際はぜひやってみて欲しいです。

 

左半分が比較的キレイですが、そこは自称たこ焼きの腕に自信ありの彼↓が焼いてくれたゾーンです。

右半分はお察しの通り私。A型しかも女子にしてはいささかワイルドですかね!コーンはみでとるし!(雑=ワイルドと言うと許されると思ってる)

 

顔出し許可貰ってないのでタコにしましたがイケてるメンズ略してイケメンです。笑

写真 (2)

 

 

 

お正月は実家に帰るので、

その時は久しぶりに家族で鍋やおせち料理などを楽しめたらと思います(・∀・)/

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

 

税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

この記事を書いた人

中西 灯

税理士

中西 灯

平成3年9月22日 兵庫県神戸市生まれ
平成26年12月 税理士試験 官報合格
平成27年11月 税理士登録(登録番号131411)
第128回日商簿記1級 全国模試1位
お酒と食べることが大好きです。
趣味はペットのうさぎ・チンチラを触ること
大阪で一番相談しやすい税理士を目指します。