セキュリティ

#ブログ

 6月に入りノーネクタイにて勤務しております税理士法人ティームズ 友松です。

首元が開くだけで体感温度は相当変わりますね。

 

本日のお題は「セキュリティ」です。 今後マイナンバーに向けて重要な項目です。

 

さて先日報じられた日本年金機構から個人情報流出!!という事件、大きく報道されましたね。

国家レベルでセキュリティ面が心配になってしまう事件だと思いました。

しかしその影響で我々が受ける影響がよく判りませんでした。

現在年金を受給されている方の住所変更を勝手にして、乗っ取られる?とか言われているようですが、本当だとしたら恐ろしいです。

住所変更等を他人が出来てしまうことが・・・(汗

 

年金に関して言えばセキュリティ面での心配よりも近い将来

「全く原資が足りませんので思い切って破綻します!」

なんてニュースが出そうでそちらのほうが心配です。

わたしたちの納める年金保険料は預けているのか捨てているのか・・・。

 

しかしながら、このままマイナンバー導入でもっと大きな情報が集約されると考えると・・・ゾっとしますね

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行