中西食べログ

#プライベート
中西 灯

税理士

中西 灯

 

こんにちは!

 

最近何故か就寝中に負傷している税理士法人ティームズ中西です。

起きたらアザができてます。

※酔ってなくてもです

 

 

今回は久しぶりに中西食べログの開催です。

 

テーマは「梅田で女子にオススメのお店」

 

まずはオープンしたばかりで話題のルクアイーレ  「パロミータス」

IMG_8365

カラフルなポップコーンが可愛いパッケージに入ってます。

レモンティー、白桃などめずらしい味もあり。

 

映画館でよくあるカッスカスのキャラメルポップコーンとは違って粒全体にしっかり味がついてるのでリッチです。

 

手土産や差し入れにオススメ!ちなみに社長が超美人!

 

 

続いてホワイティ梅田内のカフェ「ベル・ウィル」

IMG_8364 IMG_8053

 

しっとりふわふわのパンケーキがうまー

 

未だにパンケーキとホットケーキの区別がつかない私ですが

ここのはスフレ状で明らかにホットケーキとは違う感じ。

 

写真左はチョコバナナ、右は焼きリンゴ&キャラメルです。

 

パンケーキ専門店に比べ男性客も多めなのでスイーツ男子を観察したい淑女のみなさまぜひどうぞ。

※ここで男性もどうぞ!と勧めないのがわたしです

 

 

スイーツばかりなのでご飯も。

阪急ターミナルビル17階のビュッフェレストラン「里山ダイニング 野の宴」

IMG_8067

 

カウンター席は見晴し良好~

 

お料理は和食が中心で野菜をたくさん摂れてヘルシー

ビュッフェのメニューって揚げ物やピザ・パスタなどが多いけど

ここは手の込んだお惣菜がたくさんあってお得感あり。

 

IMG_8366 IMG_8367

 

とか言いながら揚げ物を前面に押し出した写真載せてるのは気にしないで下さい(^^)

 

この日は一人で行ったのですがまさかの6人テーブルに通され

「好きなだけ広げて下さいね!」と言われました。

 

店員さんの空気の読め方がエスパー並です。

 

 

東通「町屋和食 京の町」

IMG_2552 IMG_2553

ろくな写真がなくてすみません!

力尽きて画像の色加工もしてません!笑

 

個室になってる和食屋さんです。

2、3年前?に初めて行って以来、気に入ってリピートしまくってます。

 

 ここは女子のみならず幅広い年代の男女に好評でした。

 

系列店で「恋のしずく」という似た感じのお店が茶屋町にあるのですがそちらの方が空いてて比較的静かです。

でも「京の町」の方が内装が華やかなので相手や用途に合わせて使い分けるといいと思いまーす

 

 

まだまだ紹介したいお店はあるのですが今日はここまで。

 

超メジャーな場所にあるけど意外と知らない人が多い(私調べ)とこを選びました。

 

「女子にオススメ」と言いましたが男性も入りやすく年代も幅広い感じでチョイスしたので

友達同士、家族、同僚などなど仲良しの方やこれから仲良くなりたい方と行ってみて下さい(^o^)/

どこもリーズナブルですよ~

 

 

次回、3週間後の中西のターンは重大発表があるのでお見逃しなく 😳

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

この記事を書いた人

中西 灯

税理士

中西 灯

平成3年9月22日 兵庫県神戸市生まれ
平成26年12月 税理士試験 官報合格
平成27年11月 税理士登録(登録番号131411)
第128回日商簿記1級 全国模試1位
お酒と食べることが大好きです。
趣味はペットのうさぎ・チンチラを触ること
大阪で一番相談しやすい税理士を目指します。