京都一人旅

#プライベート
中西 灯

税理士

中西 灯

 

 

もうすぐクリスマス!

世の中に対する苛立ちを隠せない税理士法人ティームズ中西です(^^)☆

 

 

先日、起きた瞬間ふと思い立って京都へ一人プチ旅行に行きました。

 

テーマは「あえてのベタすぎる観光地」

 

 

行き先は 八坂神社 → 清水寺+地主神社 → 京都水族館

前日にiPhone6を手に入れたので綺麗な写真が撮れるとウキウキでございます。スキップ♪

 

 

ではまず八坂神社!

早速ですが写真撮影を失念!

 

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 

 

気を取り直して清水寺!

清水寺 IMG_6666

小さいころに行ったきりですが、再訪すると意外と思い出すものですね。

お天気も良く景色を楽しめました。

 

地主神社

地主神社では渾身の縁結び。

 

クリスマスまでにEXILE USA似のイケメン(ここは深く突っ込んではいけないところです)でLINEの既読スルーしても許してくれる程度に優しくて金持ってて何なら油田とかも持ってる彼氏ができますよーに☆

 

完全にバチが当たるやつですね、はい!

 

蕎麦

歩くとお腹が空くのでお食事タイム。

まずは茶店のようなところでお蕎麦を頂きます。

 

牛まん

続いて喜八郎の牛まんを食べ歩き。

豚まんよりお肉がしっかりしていてジューシでした。

 

 

お腹を満たしたところで京都水族館へ。

水族館が大好きで海遊館とかも一人で行っちゃう私ですが、京都水族館は初訪問です。

 

大水槽やイルカ、アサラシなどの海獣など、どの水族館でもメインとなる展示から

京都の自然についての学習コーナーなど特色ある展示まで盛りだくさんでした!

 

何といってもインパクトがあるのがダイオウグソクムシ

グソクムシ

 

一時期、鳥羽水族館のダイオウグソクムシがご飯食べないとかで話題になりましたね。

確かにあんまり食べそうな感じはしないですね。笑

 

IMG_6667 水族館1

写真映えするのはやはり熱帯魚です!

 

タツノオトシゴ ペンギン IMG_6381

タツノオトシゴにペンギン、クラゲ

 

個人的にこの辺は見ていて飽きないですね~

何時間でも見ていたいくらいです。

 

IMG_6380 IMG_6664

続いてブサイクセレクション

何か知らんけど丸い魚とでっかいタコさん。

このタコは食べても美味しくない感じのタコですね、おそらく。

 

IMG_6665

人がいない隙にこっそりカメの顔真似して記念撮影したんですが・・・クリソツじゃないですか。

 

普段はもっとかわいいですよ。

あ、カメじゃなくて私がね。^^

 

IMG_6369

お土産に体長93センチのオオサンショウウオヌイグルミを購入。

 

袋に入ったこの子を小脇に抱えたまま河原町でウインドーショッピングして帰りました。

オオサンショウウオ抱えてるくせに「この中にはお洒落なクッションが入ってるのよっ」的な顔して街を歩いていた私の演技力はなかなかのものと自負しております。

 

 

皆様もたまには一人で観光など如何でしょうか?

 

家族やお友達と行くのとはまた違った楽しみがありますよ~(*´`*)

寒さに負けず、お休みの日には積極的にお出かけしてみましょう!

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

この記事を書いた人

中西 灯

税理士

中西 灯

平成3年9月22日 兵庫県神戸市生まれ
平成26年12月 税理士試験 官報合格
平成27年11月 税理士登録(登録番号131411)
第128回日商簿記1級 全国模試1位
お酒と食べることが大好きです。
趣味はペットのうさぎ・チンチラを触ること
大阪で一番相談しやすい税理士を目指します。