いよいよ秋本番です

#プライベート
#交流会
中西 灯

税理士

中西 灯

 

急に秋らしく寒くなったせいか、さっそく身体の調子が悪い税理士法人ティームズ 中西です。

 

少々の不調は季節のイベント的なものと捉えればつらくないですね。むしろウキウキしますね。ね!!(血眼)

 

 

さて、先日15日は交流会に参加して参りました。

ティームズからは北井先生、職員の今村、そして私の3名で参加です(^^)

 

 生命保険会社の方が主催してくださり、司法書士、弁護士などの士業の先生や博士(!)など、いろいろなご職業の方が参加されていました。

みなさん、こういった場にお見えになるだけあって意識が高く、個性やバイタリティがあるな~と尊敬します。

 

人脈づくりだけでなく、表現方法などの勉強にもなりますね。

私は話すのがあまり得意ではないので、会話力を高めるためにそういう本を読んだりもしますが

やっぱり実際に人と会うことが一番勉強になる気がします。

 

人と会話すると自分が話す力だけでなく、聞く力もつきますもんね。

 

 

話はすっかり変わりますが、私の家の近所にラーメン屋さんがいっぱいできています。

1年前に引っ越してきてから今までで、徒歩1、2分のところに3件もできました!

 

それだけでもビックリなのですが、なんとそのうち1件が弊社の顧問先様である株式会社ツルミ製麺所様の麺を使われていることが判明。

 

身近なところでこんな繋がりを発見すると嬉しくなりますね。

 最近できたお店なのでまだ行ったことはないのですが、近々行ってきます!

 

ツルミ製麺所様はたくさんの有名なラーメン店の麺を作られていて 、ラーメン雑誌などでも御会社名を見かけます。

 

しかし、雑誌でお取引先のラーメン屋さんを見つけても、製麺所を「非公開」としているときもあり・・・

なんでよ~!と思っちゃいますが、素晴らしい麺だからこそ秘密にしておきたいのかな?と解釈しています。

 

私も儲け話は隠しておきたい方ですので(笑)

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

 

税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

この記事を書いた人

中西 灯

税理士

中西 灯

平成3年9月22日 兵庫県神戸市生まれ
平成26年12月 税理士試験 官報合格
平成27年11月 税理士登録(登録番号131411)
第128回日商簿記1級 全国模試1位
お酒と食べることが大好きです。
趣味はペットのうさぎ・チンチラを触ること
大阪で一番相談しやすい税理士を目指します。