半沢直樹の続編『ロスジェネの逆襲』

#読んだ本
北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大


みなさん、こんにちは!



とんがりコーンは指先に差してから食べることを信条とする、税理士法人ティームズ北井です。

2割増しで美味しくなる気がします。




さて、社会現象にまでなった『半沢直樹』。視聴率が42%超え?家政婦のミタの最後の笑顔まで超えた?

化け物ですなぁ


原作である小説の『俺たちバブル入行組』と『俺たち花のバブル組』は3~4年前に読んでいたんですが、もしドラマ化されるなら半沢直樹役は唐沢寿明さんあたりかなって勝手に思ってました。


オレたちバブル入行組 (文春文庫)/文藝春秋
¥690
Amazon.co.jp


オレたち花のバブル組 (文春文庫)/文藝春秋

¥690
Amazon.co.jp

ところで、オネェキャラでならす黒崎検査官役の片岡愛之助さんは関西出身なんですね。

先日テレビ番組で視聴者から、

「片岡さんは歌舞伎もやられるんですね?」

という質問に対し、

「本業が歌舞伎役者やっちゅうねん」

て突っ込んでました。



ドラマの最終回では半沢が東京セントラル証券に出向させられたことにショックを受けた方も多かったと思いますが、知り合いの銀行員に訊いたところ、銀行の世界ではそれほど非現実的な人事ではないとのこと。

おーこわっ



で、続編である『ロスジェネの逆襲』を、1泊2日の東京出張の新幹線の中で読みました。


ロスジェネの逆襲/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp

お察しの通り、半沢が東京セントラル証券で活躍するわけですが、これがまー面白い!ページをめくる手が止まりません!眠くなりません!一気読みです!

個人的には前作よりも面白い気がします。そりゃ続編の映画化やドラマ化が話題になりますよね。



ちなみに、さらに続編となる、現在連載中の『銀翼のイカロス』もすごく面白いみたいですよ。




すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

この記事を書いた人

北井 雄大

代表社員 税理士

北井 雄大

昭和46年7月5日生まれ 蟹座
高校時代は坊主頭で甲子園をめざす
大学時代は道頓堀に飛び込んだ経験あり
会計の専門学校で簿記1級の講師もしていました。平成16年税理士登録(登録番号100186)
相続関連など税務セミナー経験多数
激辛帝王、焼酎番長、スイーツ平社員
ゴルフ、野球、スキーなど結構何でもやります。毎朝4時半起床、朝6時半から仕事しています。