ぼたもちとおはぎは同一人物らしい

#ブログ
中西 灯

税理士

中西 灯

みなさんこんばんは~

22日に22歳の誕生日を迎えた中西です

ティームズ 北井のブログ

友達からお花もらいました~

そろそろ誕生日がくるのが嬉しくないお年頃です。笑

21日~23日の三連休、みなさんどう過ごされましたか?

23日の秋分の日といえば、

おはぎやぼたもちを食べますよね。

(私は柔らかいご飯が苦手なので食べられません…)

この「おはぎ」や「ぼたもち」の名前の由来ですが

おはぎは萩の花

ぼたもちは牡丹の花

に色や形を見立てているそうです!

ぼたもち、とか食べ物の名前にしては語感が悪いような…と思ってたのですが

花の牡丹からきていると知ると急に風情を感じますね(・∀・)

さて、私は三連休を使って引越作業をしたのですが

口内炎(重症)、親不知(これまた重症)、腹痛(やや重症)の三重苦に見舞われ、

意識朦朧としながら組立家具のネジとかとめてました

頭のネジは絶賛ゆるんでますヽ(゜▽、゜)ノ

新居で数日過ごしてみて感じたのですが、

やっぱり都会は騒がしいですね!

永住するなら都会はやめようと思いました。笑

いつか閑静な住宅街に一戸建てを立てて

猫と一緒にくらすのが将来の目標ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o





すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

にほんブログ村


税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

この記事を書いた人

中西 灯

税理士

中西 灯

平成3年9月22日 兵庫県神戸市生まれ
平成26年12月 税理士試験 官報合格
平成27年11月 税理士登録(登録番号131411)
第128回日商簿記1級 全国模試1位
お酒と食べることが大好きです。
趣味はペットのうさぎ・チンチラを触ること
大阪で一番相談しやすい税理士を目指します。