鳴いたネコ寝たいな 反対から読んでも…

#ブログ
中西 灯

税理士

中西 灯

写真 (2) 

 

どん!

 

 

最近の主食が近所の某コンビニの105円惣菜な税理士法人ティームズ中西です。

仕事帰りによると半額になってたりして最高です。

 

 

味はまあなんといいますか、

 

子供のころ友達の家でご飯をいただいたら

自分ちの味付けと違うから違和感を感じるのか何なのか

微妙な心境になった時のことを思い出すような味です!おいしいんですけどね!

 

 

さて、

以前ブログに書いたこともありますが

わたくし中西、顔に似合わず税理士受験生です。

 

顔に合ってないとは本当によく言われます。どんな顔やったら合ってんねん。

 

 

私が通っているクラスではこの前の授業から演習が始まったのですが

(演習とは、本試験のような形式の練習問題を本試験と同じ時間で解くものです)

解き終わったときは「できた!」と思っていても

答え合わせをしてみると、簡単な箇所でつまらないミスをしているものです。

 

ケアレスミスというやつです(´・ω・`)

 

 

本番は絶対同じ間違いをしないように、と意識を高められるので

演習でのミスはした方がいいくらいだと思っているのですが

もし本番でケアレスミスをしてつまらない箇所で失点すると

それが致命傷になって不合格、という結果は大いに考えられます。

 

 

これは仕事にも通じることではないでしょうか?

 

 

簡単なところは特に注意しなくてもできていると信じ込んでいて

あとからうっかり間違えてた箇所を発見!

となれば、手直しに非常に時間がかかったり

万が一お客様や取引先に迷惑をかけるようなことがあれば最悪です。

 

我々税理士事務所に限らず、

どんな仕事でもケアレスミスは禁物ですね。

 

 

仕事も試験問題も、間違わないように進めていくことはもちろん

自分が処理した内容を客観的にチェックする意識を高めていかねばと思います!

 

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村

 

 

税理士法人ティームズ  https://teams-tax.com/wp/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

中西 灯

税理士

中西 灯

平成3年9月22日 兵庫県神戸市生まれ
平成26年12月 税理士試験 官報合格
平成27年11月 税理士登録(登録番号131411)
第128回日商簿記1級 全国模試1位
お酒と食べることが大好きです。
趣味はペットのうさぎ・チンチラを触ること
大阪で一番相談しやすい税理士を目指します。