経営革新等支援機関認定!!!

みなさん、こんにちは!



書きかけていたブログが途中で消えてしまい朝からブルーになった、税理士法人ティームズ北井です。

消えるなーーー



さて先日、経済産業局から、弊社が“経営革新等支援機関”に認定されたとの通知が届きました!!


うれしい!!


かねてより申請していたのですが、なかなか認定通知が届かずヤキモキしてました。

ところで、経営革新等支援機関て何??という方に。。。

 

経済産業局のFAQ集より趣旨を抜粋しますね

 

以下全文書きます。

 

「中小企業を巡る経済環境が大きく変化する中、新たな事業活動を行う際に直面する経営課題は、一層多様化・複雑化しており、これらの経営課題に対応するには、中小企業の財務内容等の経営状況の分析や事業計画の策定支援・実行支援を行うための支援体制の整備が重要です。」

ウーン、極めて眠くなりますね・・・

要するに、個人税理士事務所や税理士法人は、その専門知識を活かして中小企業をバックアップしなさいということですね。

 

 

内閣特命担当大臣:麻生太郎氏による認定です。
ティームズ 北井のブログ

では、経営革新等支援機関を活用するメリットは何でしょうか??

 


①金融機関への信用力

 

 融資・補助金を受ける会社の信用が高まり審査が通りやすい

②有利な条件での資金調達

 

 たとえば融資などの利率が0.2~0.5%ほど一般より有利ですし、金融機関によっては自己資金が一定額必要だという制約がなくなります

③正確な事業計画書・決算書

 

 専門家とともに書類作成するため、金融機関だけでなく新規取引先への信頼にもつながります

④経営に関する情報入手

 

 支援機関と関わることにより、融資に関する専門知識を得ることが出来る

などなど、様々なメリットがあります。

融資を受けることで、事業が一気に加速します。

 

ぜひ経営革新等支援機関である弊社を活用することにより、より有利な融資を受けましょう!!

 

 

すごく励みになります。

1日1クリックおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

 


税理士法人ティームズ  http://teams-tax.com/

税理士法人ティームズ 大阪市経理代行 大阪市記帳代行 北区経理代行 北区記帳代行 中央区経理代行 中央区記帳代行 堺市経理代行 堺市記帳代行

  • 2013年11月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問合せ・ご相談無料

電話やメールはもちろん、実際にお会いして打ち合わせ可能!
※無料相談をご希望の方はご来社可能日をお知らせください。

  • お電話でのご相談・お問合せ

    0120-075-330

税理士法人ティームズのスタッフ紹介

ティームズが主催する異業種交流会 詳しくはこちら

経営革新等支援機関

当事務所の対応地域
大阪を中心に京阪神エリアにて税務相談・顧問契約など対応しております。詳細はお気軽にご相談ください。